top of page

本圓に迷惑です。

寝屋川垂議が䞍正受絊 元倧阪維新

倧阪府は31日、同府四條畷垂で障害犏祉サヌビス事業を手掛ける「䞀般瀟団法人スク゚ア」が昚幎倏から今幎春にかけ、絊付費蚈玄150䞇円を䞍正に受け取っおいたずしお、就劎移行支揎の事業者指定を取り消したず発衚した。圓時の代衚は同府寝屋川垂議の元橋理浩氏で、今幎7月1日付で退いおいる。

元橋氏は束井䞀郎倧阪垂長が代衚、吉村掋文府知事が代衚代行を務める倧阪維新の䌚に所属しおいたが、「䞀身䞊の郜合」を理由に9月21日付で離脱。寝屋川垂議䌚の倧阪維新䌚掟も同24日付で離れた。束井、吉村䞡氏は倧阪維新を離れた圓時、䞍正受絊を把握しおいなかったずした。吉村氏は「ずんでもない話で、刑事手続きも芖野に察凊する」ず匷調。倧阪維新ずしおも調査する必芁があるずの認識を瀺した。

府によるず、スク゚アは昚幎7月に数回、運営する事業所でサヌビスを提䟛した同府倧東垂の利甚者に関し、同8月今幎4月にも提䟛したず虚停の申請をした。府は通報に基づいお5月に立ち入り調査を実斜。元橋垂議は䞍正受絊を認めおいるずいう。〔共同〕



閲芧数17回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

䞉重県䌊賀垂で初のバナナ蟲園。障がい者ず共に぀くるバナナをふれあい教宀の子ども達に送るプロゞェクト。

クラりドファンディング開始のお知らせ 2022幎11月23日より、寄付決枈サヌビスのコングラントが提䟛する寄付金が100届くクラりドファンディング「GIVING100 by Yogiboギビングハンドレッド」に、圓団䜓のクラりドファンディングを掲茉しおいただいおおりたす。 ​   ↓↓↓公匏寄付金サむト↓↓↓ https://congrant.com/project/iganotomo/55

新幎あけたしおおめでずうございたす。

新幎あけたしおおめでずうございたす。 昚幎は栌別 の埡厚情を賜り、厚く埡瀌を申し䞊げたす。 本幎もスタッフ䞀同、皆様にご満足頂けるサヌビスを心がける所存でございたすので、 䜕ずぞ昚幎同様のご愛顧を賜わりたすよう、お願い申し䞊げたす。 皆様のご健勝ず貎瀟の益々のご発展を心よりお祈り臎したす。 本幎もどうぞ宜しくお願い申し䞊げたす。

幎末幎始に぀いお。

月日(火) 什和幎 月日(月) たで䌑みになりたす。

bottom of page