• いがとも

障がい者ボウリングで全国へ!

最終更新: 2019年1月28日

23日、利用者の原健一郎さん(27)が「第27回全国障がい者ボウリング大会」に出場することが決まり、伊賀市役所を表敬訪問し岡本栄市長 に「全国大会では精一杯がんばってきます。」と健闘を誓いました。岡本栄市長 は「大会では楽しみながら、練習で得た成果を発揮してください。」と激励。

原さんは全国大会にこれまで障害種別クラスに4回出場し、最高位は3位!

今大会には知的、身体の障害の種類を問わないクラスに初挑戦。

県内では初の無差別クラスに挑戦!

2月16日、17日福岡で開かれる。

まずは予選突破!!

https://www.iga-younet.co.jp/2019/01/24/12035/




27回の閲覧

最新記事

すべて表示

利用者募集

★利用者募集 企業で働くために必要な知識やスキルを身に付けたい方 障害の理解を深めて上手く付き合っていきたい方 意欲はあるけどなかなか就労に結びつかない方 自分の個性や感性を発揮したい方 プログラミングやデザインに興味がある方 コミュニケーション能力を高めたい方 特定非営利活動法人 伊賀の友 ​ 【事業内容】 ​ ・就労移行支援  2年以内で企業への一般就労を目標にして働くために 必要な知識・能力

就労移行支援制度と就労継続支援の違い

就労移行支援 一般企業への就職を目的とするサポートを行う。ビジネススキル習得や就職活動支援など。給料など基本報酬は原則支払われない。 就労継続支援 現時点では一般企業への就職が難しい、もしくは不安がある人が対象。実際に働きながら一般企業で働くスキルを身につけるのが目的。労働に対して賃金(給料、工賃)が支払われる。 交通費は支給されますか? 原則として交通費は自己負担となります。 但し、一部の自治体