梅雨、、、。

蒸し暑い>< 


就労移行とは何のためにあって誰のためにあるのか日々、自問自答しています。


もちろん利用者さん、就職を希望されている方のキッカケを作りより良い支援を


させてもらうのが私のやるべき事だと思っています。


大変です。すごく大変です!


でも施設が、職員が、利用者さんが、そのご家族が、少しでも笑顔になった瞬間


「やってきてよかったぁ。」と、達成感とはまた違った胸をなでおろす感覚があり


また次へ!と目標にチャレンジしていく姿を見れるのは楽しくもあり気を引き締める


部分でもあります。


「自分に甘く、他人に優しく」をもっとうに私なりに力になっていきたいと思います。


以上。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年あけましておめでとうございます。 昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。 皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

12月29日(火)~ 令和3年 1月3日(月) まで休みになります。

このたび、おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」にて 「忍にんショップ 伊賀の友」をオープンする運びとなりました。 伊賀流忍者や松尾芭蕉のふるさととして知られ特産品では、伊賀米や伊賀牛、伊賀焼などが有名で「伊賀ブランド」に認定されています。 伊賀市は風光明媚なところで伊賀の水や土で育まれた素材をつかったお菓子は絶品です。 そのなかでも、「かたやき」は数百年の昔、伊賀忍者の携帯食として生まれた