• いがとも

就労移行支援制度と就労継続支援の違い

就労移行支援 一般企業への就職を目的とするサポートを行う。ビジネススキル習得や就職活動支援など。給料など基本報酬は原則支払われない。

就労継続支援 現時点では一般企業への就職が難しい、もしくは不安がある人が対象。実際に働きながら一般企業で働くスキルを身につけるのが目的。労働に対して賃金(給料、工賃)が支払われる。

交通費は支給されますか?

原則として交通費は自己負担となります。

但し、一部の自治体では一定の基準を満たす方を対象に交通費の助成金を出している場合もあるようです。詳しくはお近くの自治体の行政窓口に確認が必要になります。

工賃(賃金)はでますか?

原則として工賃(賃金)の支給はありません。

これは、就労移行支援の目的が利用終了後の一般就労を目的としているためです。

4回の閲覧

最新記事

すべて表示

利用者募集

★利用者募集 企業で働くために必要な知識やスキルを身に付けたい方 障害の理解を深めて上手く付き合っていきたい方 意欲はあるけどなかなか就労に結びつかない方 自分の個性や感性を発揮したい方 プログラミングやデザインに興味がある方 コミュニケーション能力を高めたい方 特定非営利活動法人 伊賀の友 ​ 【事業内容】 ​ ・就労移行支援  2年以内で企業への一般就労を目標にして働くために 必要な知識・能力

制限解除されたが・・・。

感染症研究員 基本、感染予防は普通の風邪やインフルエンザのウイルスと一緒です。 飛沫感染、接触感染なので、患者さんが咳をしたりくしゃみをしたりして感染していきます。つばなどが飛んだ先の机、パソコンのキーボード、ドアノブ、つり革など手で触り、その手で買い物に行き商品などを選んだり顔を触った時に、鼻、口、目からウイルスが入るということです。 インフルエンザウイルスのように空気中をフワフワ浮いて感染する